■新宮市料理飲食業組合よりお知らせ

飲食店繁盛セミナー
繁盛する飲食店、衰退する飲食店
その差はどこから生まれるか!?

 

 
 
■日 時  平成24年9月13日(木)  午後2時〜午後4時
■場 所  新宮商工会議所2階
■参加費  無 料
■講 師  増田健治 氏 次世代ビジネスコンサルタント

日本名門酒会本部(株)岡永にて、全国の地酒専門店を営業担当。その傍ら、得意先地酒専門店のビジネスパートナーである飲食店を集めてセミナーや勉強会を主催。繁盛する飲食店と衰退する飲食店には、ある「微妙な思考の差」があることに気づく。それは決して料理の腕やサービスの質、店の清潔度とはまったく無関係であることを証明。現在、全国の酒販店を組織する「酒販ビジネス実践会」を主催。定期的に飲食店を対象としたセミナーやコンサルティングもおこなう。これまでにコンサルした飲食店は500店!従来の常識、概念、価値観とは真逆の概念での経営指導には定評があり、多くの飲食店、酒販店が短期間のうちに驚くほど業績を回復している。著書に「繁盛店は他店の事例をこう活用する」(日本名門酒会)「業績を上げたければビジネス書はもう読むな!」(現代書林)など多数の著書がある。

このセミナーの内容のほんの一部を紹介!!

◎経営の2つの重要本質とは何か?

◎「成長期」と「飽和期」の戦略の根本的な違いとは何か?
◎まったく売れなかったアイテムが店1番の人気になった秘訣
◎高額メニューを「高くない!」と感じさせるコツとは?
◎競合店との差別化、独自化が図れるメニュー作成の ポイントとは?
◎なぜリピーターが育たないのか?
◎なぜお客は「また来ます!」とウソを行って帰るのか?
◎whoesu(フエス)の法則を飲食店に当てはめると繁盛する本当のワケ
◎何でもないごく普通の焼き鳥屋に大行列ができ、大繁盛した本当の理由とは?

◎売ろうとすればするほどお客が逃げていく本当の理由
◎衝動来店と計画来店、その真相を探る!
◎衝動来店を促す、あるちょっとしたコツ!
◎プロの料理職人がハマってしまう危険な落とし穴とは?
◎こだわりの飲食店がハマってしまう危険な落とし穴とは?
◎料理の腕を上げれば、サービスの質を上げれば、店をきれいにすれば繁盛する!の大ウソ!

◎料理のど素人が店を繁盛させ、料理のプロが店を衰退させた事例を公開!プロとは何か?

◎繁盛飲食店、衰退飲食店、その差は微妙な思考の差から生まれる!その微妙な思考の差とは?

■お問い合わせ・お申込み
新宮商工会議所 TEL:0735-22-5144 FAX:0735-21-7700
〒647-0045 新宮市井の沢3-8【地図はこちら】