令和6年度会長挨拶
野中 亮伸(株式会社野中工務店)
スローガン「 One for all All for one〜相互扶助から生まれる未来の発展〜」
『ここ数年を振り返れば歴史に刻まれる激動の歳月と感じられます。我が国の経済は、高水準の賃上げや企業の高い投資意欲など前向きな動きが見られ、新たなステージに移行する時期を迎えています。また、当地域においても世界遺産登録20周年や新宮紀宝道路の開通、民間ロケットの打ち上げなど地域活性化に繋がる機運も高まっています。しかし、人口減少や原材料費の高騰、人手不足問題など事業者を取り巻く環境は依然厳しい状態が続いており、私たちの中にも漠然とした不安が存在している気がしています。
そのような中で令和6年度は、「One for all All for one~相互扶助から生まれる未来の発展~」をスローガンに一人一人が思いやりを持ち、互いに助け合い活動を進めていきます。
活動をしていく上で、「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」行動すれば地域は必ず良くなります。また、一人では乗り越えられないことでもお互いを助け合うことで成せることも多々あります。そして活動に対し理解を示し、支えてくれる家族・従業員がいることを忘れてはいけません。お互いを助け合い協力し合うことがその人たちを支える一つの術となります。その中での成功体験は気づきや成長にきっと繋がるはずです。
One for all All for one、このことは新宮YEGの中だけではありません。家族の中においても、会社においても、様々な団体においても、この街においても、その考えが成長・発展へと繋がっていくことでしょう。
新宮YEGには諸先輩方が築き育んできた熱い想いがあります。次代を担う青年経済人として、多くの人、事と出会い育み互いを助け合い、時には切磋琢磨し、そして何より楽しくこの1年を共に歩んでいきましょう。』