新宮商工会議所青年部(新宮YEG)では、一緒に活動してくれる会員を募集しています!
 
私たち新宮商工会議所青年部は、部員相互の交流と企業経営に関する研鑚をつみ青年経済人としての資質の向上を図るとともに、新宮市の商工業の振興と豊かな地域社会の進展の為に活動しています。
ビジネスネットワークを広げたい、地域に密着した活動に参加したい、自己研鑽を図りたいといった思いをお持ちであれば、是非ご入会下さい!
 入会のメリット
・様々なテーマの勉強会や講習会に参加したり、イベントの企画・運営に携わることで青年経済人としての資質の向上、人間力の向上に役立ちます!
・独自に企画したまちづくり事業を行ったり、「新宮秋まつり」などの様々な地域イベントに参加・協力しています。自分たちが住み、働くこの地域を一緒に盛り上げましょう!
また、力を合わせて取り組むことで会員同士の結束も強くなります。
・商工会議所青年部は異業種の集まりです。業種・世代を超えた仲間ができます。
また、全国組織なので、幅広い人との出会い、交流が生まれるチャンスです!
 入会資格
新宮商工会議所の会員事業所の代表者及びその後継者又は事業所の代表者が推薦する従業員で満50歳以下の方
信頼性をもって健全な会運営ができるよう、入会には既存の会員などの紹介が必要となります。
 会費
30,000円/年 商工会議所会費は別途必要です。

 入会をご希望の方はお気軽にお問い合わせ、またはお近くの会員までお尋ねください。
 

東 友一郎(東建設)平成13年度入会

青年部に入会したきっかけは、先に入会していた友人の紹介でした。最初は知らない顔ばかりで、人見知りな私はなかなか会話にも入れませんでしたが、何回もイベント等に参加していくうちに、顔見知りも増え、異業種でありながらも、仲のいい人もできました。年に数回、セミナー等もあるので、自分なりに仕事に対する考え方にも変化があるなど、プラスになる事が多いです。

北 泰宏(ドコモショップ新宮店)平成14年度入会

青年部に入会すると、地域で活躍している様々な業種の方たちと出会えてプラスになります。経営者が多く、その先輩方達と親しくなり、今まで知らなかった情報を得られることなどは自分にとって大きなプラスになっています。また、新宮商工会議所経営指導員の支援も手厚く、様々な助成金について教えてくれたり、為になるセミナーを開催してくれることも入会して良かったと感じています。

山田 直史(新宮石油㈱)平成13年度入会

入会当初は、何をやっているかまったく分かりませんでしたが、とにかく出席することを心掛けていました。そうすることで、多くの部員さんと交流が出来て自分の商売のプラスになる事がたくさんありました。行事等が多く大変な時もありますが、それでも入っていて良かったと思える会です。

清原 勇一(清原造園)平成20年度入会

私が青年部に入会して得た事は、やはり仕事の面でメンバーの方から仕事を頂くことです。また、青年部に入らなければ、話す機会のない世代の方々、特に他業種の方々に顔を覚えて頂ける事が大きいと思います。これが、狭い新宮市内で商売をしていく上で一番の武器になるからです。

産屋敷 浩(エンゼル洋菓子店)平成22年度入会

入会して以来、出来る限りの色んな事業に参加させて頂きました。そこで出会った青年部メンバーや地域の事業で数多くの人達に出会って話をしたことが、大変勉強になっています。

杉本 雄一朗(㈱紀南酸素熔材店)平成26年度入会

新宮商工会議所青年部に入会して、様々な職種の人や年齢の離れた人達との交流が増えました。青年部で企画するイベントや他団体のイベントへの協力に参加し、親睦を深めることで、個人的なお付き合いをさせて頂く事もあり、商売人として成長できる場だと思います。