Rifnet お知らせ
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠に有難うございます。

■2010.07.12 リフレ関連サービス復旧のお知らせ(一部)
07月09日から使用不能となっておりました、スパムメール確認ツールが復旧いたしました。
                         記
復旧日時 : 2010年07月12日(月)15:30頃
影響範囲 : スパムフィルタサービスをご契約のお客様


ただし、次の弊害は継続しておりますのでご了承下さい。
 ・OKリスト/NGリストの編集ができない
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


■2010.07.11 リフレ関連サービス障害発生のお知らせ
7月09日22:00頃~7月10日23:30頃にかけて、弊社サーバに障害が発生しております。
                         記
発生日時 : 2010年07月09日(金)22:30頃
影響範囲 : スパムフィルタサービスをご契約のお客様 影響内容 :
 ・メールが届かない
影響原因 : スパムフィルタサービスを提供する大型コンピュータの物理的故障

障害が原因で一時的にメールが多数届く可能性がありますが、一時的な物ですのでご安心ください。

現在サービスは復旧しております。
ただし、次の弊害が発生しておりますのでご了承下さい。
 ・スパムメール確認ツールが使えない(近日復旧予定)
 ・障害期間中、迷惑メールがフィルタを素通りしてお客様に届いてしまう
 ・障害発生前までに蓄積されていた迷惑メールは復旧不可
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


■2010.05.31 リフレ関連サーバー障害発生のお知らせ
5月31日午後15:30頃~16:10頃にかけて、弊社サーバに障害が発生しております。
                         記
発生日時 : 2010年5月31日(月)PM15:30頃
影響範囲 : ホームページサーバ、メールサーバなど、リフレが管理するサーバ全体
影響内容 :
 インターネットの新規接続ができない
 リフレのホームページが見れない
 メールが送受信できない
影響原因 : サーバを管理するセンターの回線トラブル

障害が原因で一時的にメールが多数届く可能性がありますが、一時的な物ですので御安心ください。

現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


■2009.5.27 スパムフィルターサーバー障害発生のお知らせ
5月27日午前11:00頃から弊社スパムフィルターサーバに障害が発生しております。
                         記
発生日時 : 2009年5月27日(土)PM11:00頃
影響範囲 : 弊社スパムフィルターサービスを御利用の会員様
影響内容 : 一時的にスパムメールがフィルターをすり抜けてしまい、スパムメールがお客様に到達してしまう。
影響原因 : サーバー過負荷のため

障害が原因で一時的に迷惑メールが多数届く可能性がありますが、一時的な物ですので、御安心ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



■2008.11.06 メール障害発生・復旧のお知らせ
弊社ネットワーク機器に障害が発生しており、現在メールのご利用ができなくなっておりました。
               記
発生日時 : 2008年11月06日(木)12:00頃から
復旧日時 : 2008年11月06日(木)18:00頃まで
影響範囲 : 弊社全会員様
影響内容 : メールの送受信ができない。
影響原因 : ネットワーク機器障害


お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。現在復旧しております。

■2008.10.29 上位ネットワーク設備工事のお知らせ
下記日程にて、上位回線のネットワーク機器のメンテナンスが実施されます。
これに伴い下記の時間帯においてホームページが見れない・メールの送受信が出来ない状態が断続的に発生します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

   日 時:2008年11月11日(火)2時00分より4時00分の間の60分程度
   影響範囲:フレッツサービス フレッツISDN・ADSL 三重エリア
   影響内容:上記の時間帯においてホームページやメールへの接続が断続的に行えない
   ※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2008.8.6 お盆期間中の休業のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月13日(水)~17日(日)  休業
8月18日(月)~  通常営業


■2008.6.14 スパムフィルターサーバー障害発生・復旧のお知らせ
6月14日午前2:00頃から弊社スパムフィルターサーバに障害が発生しておりました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。

                         記
発生日時 : 2008年6月14日(土)AM02:00頃
復旧日時 : 2008年6月14日(土)PM08:00頃
影響範囲 : 弊社スパムフィルターサービスを御利用の会員様
影響内容 : 一時的にスパムメールがフィルターをすり抜けてしまい、スパムメールがお客様に到達してしまう。
影響原因 : サーバー過負荷のため

障害が原因で一時的に迷惑メールが多数届く可能性がありますが、一時的な物ですので、御安心ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。





■2008.5.2 ゴールデンウィークの休業のお知らせ
弊社のゴールデンウィーク期間中の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2008年5月3日(土)~2008年5月6日(火)
7日(水)より通常営業いたします。よろしくお願いいたします。


■2008.4.4 wwwサーバー障害発生・復旧のお知らせ
4月2日午前9:00頃から弊社wwwサーバに障害が発生しておりました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                         記
発生日時 : 2008年4月2日(水)9時00分頃
復旧日時 : 2008年4月3日(木)23時00分頃
影響範囲 : www.rifnet.or.jpへのアクセスされるお客様
影響内容 : www.rifnet.or.jpの閲覧ができにくくなっておりました。
影響原因 : サーバー過負荷のため

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2007.12.29 年末年始の休業のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2007年12月30日(日)~2008年1月6日(日)
7日(月)より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2007.10.18 臨時休業のお知らせ
下記の日時につきまして臨時休業させていただきます。
10月27日(土) 臨時休業
10月29日(月) 通常営業です!

■2007.8.3 お盆期間中の休業のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月11日(土)~15日(水)  休業
8月16日(木)~  通常営業

■2007.4.28 ゴールデンウィークの休業案内のお知らせ
弊社のゴールデンウィーク期間中の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2007年5月3日(木)~2007年5月6日(日)
7日(月)より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2007.4.21 メールサーバ障害発生の件
いつもリフレインターネットサービスをご利用頂き有難うございます。
平成19年4月21日10:00~14:10頃まで、当社メールサーバーに遅延が発生していました。
現在は正常に、動作しています。お客様には長時間大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


■2007.3.31 Bフレッツ(ファミリー100、マンション)光プレミアムの年払ご利用料金値下げのご案内 【NEW】
いつもリフレインターネットサービスをご利用頂き有難うございます。
平成19年4月1日以降の新規お申込み又は、更新のお客様の年払ご利用料金を値下げいたします!

【年額】22,428円 →→ 【年額】18,900円

【ご利用料金値下げ詳細】
対象となるお客様 Bフレッツ(ファミリー100、マンション)光プレミアムを年払でご利用のお客様で
平成19年4月1日以降に新規お申込み又は、更新のお客様
値下げ内容 【改定前】年額22,428円→【改定後】年額18,900円
適用開始時期 平成19年4月1日以降
※月払のお客様は今までと変わりありません。

この件について、ご不明な点などがございましたらお問合せください。

■2007.3.22 ウィルス駆除サービス 【NEW】
いつもリフレインターネットサービスをご利用頂き有難うございます。
当社でご利用頂いておりますメールにつきまして、平成19年4月1日より
すべての会員様にウィルス駆除サービスをご提供できるようになりました。
お客様での設定等の変更は一切ございません。

迷惑メール&ウィルス駆除の有料版をお使いのお客様も同システムに移
行させて頂きますが、迷惑メール駆除には変更ありませんので、今まで
通りに迷惑と判定したメールを取り除いたメールをお届けいたします。
今後ともよろしくお願い致します。

■2006.12.28 年末年始の休業案内のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2006年12月30日(土)~2007年1月4日(木)
5日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2006.9.4 上位通信網メンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位回線のネットワーク機器のメンテナンスが実施されます。
これに伴い下記の時間帯においてホームページが見れない・メールの送受信が出来ない状態が断続的に発生します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

   日 時:2006年9月14日(木)3時00分より5時00分の間
   影響範囲:フレッツサービス 全アクセスサービス 全エリア
   影響内容:上記の時間帯の内30分程度、ホームページやメールへの接続が断続的に行えない
   ※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。


■2006.8.3 お盆期間中の休業のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月13日~16日  休業
8月17日~  通常営業

■2006.7.15 サーバ障害のお知らせ
下記時間帯において、弊社サーバの障害によりホームページの閲覧が行えなくなっていました。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。現在は復旧しています。

   日 時:2006年7月15日(土) 4時16分より8時13分の間
   影響範囲:リフレ会員様のホームページサービス
   影響内容:上記の時間帯においてホームページの閲覧や更新が行えない

■2006.5.24 サーバ緊急メンテナンスのお知らせ
下記日程にて、弊社サーバの緊急増強工事を実施いたします。
これに伴い下記の時間帯において弊社サーバ(ホームページやメール)への接続が断続的に行えない状態が発生します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

   日 時:2006年5月25日(木)3時00分より5時00分の間
   影響範囲:リフレ会員様の全サーバサービス
   影響内容:上記の時間帯において断続的にホームページやメールへの接続が断続的に行えない
   ※弊社サーバ以外への接続は変わりなくご利用頂けます。
   ※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2006.5.2 ゴールデンウィークの休業案内のお知らせ
弊社のゴールデンウィーク期間中の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2006年5月3日(水)~2006年5月7日(日)
8日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2006.3.9 メールサーバの緊急メンテナンスのお知らせ
下記日程にて、弊社メールサーバの緊急増強工事を実施いたします。
これに伴い下記の時間帯においてメールの送信および受信が断続的に行えない状態が発生します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

   日 時:2006年3月10日(金)3時00分より5時00分の間
   影響範囲:リフレ会員様の全メールサービス
   影響内容:上記の時間帯において断続的にメールの送受信が断続的に行えない
   ※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2006.2.11 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークで増強工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに断続的に接続できない状態が発生します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

   日 時:2006年2月24日(金)4時00分より5時00分の間の30分程度
   影響範囲:フレッツ・サービス 京都エリア(フレッツISDN・ADSL)
   影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない
   ※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2006.2.9 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークで増強工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに断続的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2006年2月22日(水)16時30分より17時30分の間の10分程度
影響範囲:大阪 愛知 を除く西28エリア
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット・メール接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2006.1.22 迷惑メールフィルターの増強を行いました
2006年1月22日のメンテナンスにて迷惑メールフィルターの増強を行いました。
現在ご利用頂いている会員様は2006.1.22 15:00より新フィルターでのご利用になっています。

■2006.1.19 緊急メンテナンスのお知らせ
下記日程にて、弊社サーバの緊急メンテナンスを行います。
これに伴い下記の時間帯において弊社ホームページ、メールに断続的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2006年1月22日(日)13時00分より19時00分の間
影響範囲:弊社サーバへの接続
影響内容:上記の時間帯において数回、断続的に弊社ホームページを表示できない。メールの送受信ができない。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2005.12.29 年末年始の休業案内のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2005年12月30日(金)~2006年1月5日(木)
6日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2005.12.27 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークで増強工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに断続的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2006年1月12日(木)16時30分より17時30分の間の10分程度
影響範囲:フレッツ光プレミアムサービス 京都 兵庫 広島 福岡 富山 石川 福井を除く西全23エリア
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット・メール接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2005.12.6 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークで増強工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに断続的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2005年12月20日(火)4時00分より6時00分の間の1時間程度
影響範囲:フレッツの全サービス
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット・メール接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2005.11.30 ウィルスチェックサービスをご利用のお客様
平素は弊社インターネットサービスをご利用頂き、誠に有難うございます。
ウィルスチェックサービスをご利用のお客様のメールが届きにくくなっておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。
                     記
発生日時:2005年11月30日(水)10時30分頃から12時40分頃
影響範囲:ウィルスチェックサービスをご利用のお客様
影響内容:該当のお客様宛てのメールの到着が遅れておりました。
障害原因:上位ネットワークのウィルスチェックサーバー障害

※遅延しているメールについては順次配送されます。
※この障害によるメールの紛失はありません。

■2005.10.27 IP電話サービス設備メンテナンス情報のお知らせ
平素は弊社インターネットサービスをご利用頂き、誠に有難うございます。
下記日程にて、上位ネットワークでIP電話設備メンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてIP電話サービスが60分程度利用できない
状態が発生いたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2005年11月11日(金)03時00分より05時00分の間の1時間程度
影響範囲:奈良、和歌山エリアでIP電話サービスをご利用のお客様
影響内容:一部地域からの一般固定電話発信、携帯電話発信、PHS発信、IP電話着信通話ができなくなります。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2005.8.9 お盆期間中の休業のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月13日~16日  休業
8月17日~  通常営業

■2005.7.22 インターネット施設障害発生・復旧のお知らせ
本日11:17頃、サーバ設置施設の電源トラブルが発生しました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                 記
発生日時 : 2005年7月22日(金)11時17分頃
復旧日時 : 2005年7月22日(金)16時10分頃
影響範囲 : 弊社全サービス
影響内容 : 弊社サーバ全般の停止。

お客様には長時間大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2005.4.30 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークで増強工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに断続的に接続できない
状態が発生する可能性があります。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2005年5月10日(火)4時00分より6時00分の間の2時間程度
影響範囲:全サービス
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット・メール接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2005.4.30 GW期間中の休業のお知らせ
弊社のGW期間中の休業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
5月1日(日)~5日(木)  休業
5月6日(金)~  通常営業


■2005.3.7 迷惑メールフィルターサービスのお知らせ
SPAMメールでお困りのお客様に朗報です!
迷惑メールフィルターサービスを始めました。
勝手に送られてくるメールを自動的に振り分けて
必要なメールだけをお届けします。
ウィルスチェックの機能もセットになっています!
現在、ウィルスチェックのサービスをご利用のお客様は
無料でご利用いただけます。
詳しくは下記のページをごらんください!
http://vi2.rifnet.or.jp/

■2005.1.13 インターネット接続サービス障害発生・復旧のお知らせ
本日12:50頃、上位サーバに障害が発生しておりました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                         記
発生日時 : 2005年1月13日(木)12時50分頃
復旧日時 : 2005年1月13日(木)13時30分頃
影響範囲 : 弊社会員様
影響内容 : インターネットの接続ができにくくなっておりました。
影響原因 : 上位サーバーの障害

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2004.12.23 年末年始の休業案内のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2004年12月30日(木)~2005年1月5日(水)
6日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2004.11.27 Bフレッツ増員キャンペーンのお知らせ
Bフレッツファミリー100、Bフレッツマンションの各コースを
新規お申込み又は既にご利用のお客様を対象にキャンペーンを実施します!
対象のお客様のご利用料金が期間中割引になります。

□キャンペーン詳細
 ■キャンペーン期間 2004年12月1日~2005年5月31日
 ■対象となるコース Bフレッツファミリー100又はBフレッツマンション
 ■対象となるお客様 期間中に同コースを新規お申込み又は既にご利用のお客様
 ■キャンペーン内容 期間中の弊社利用料金が割引になります。
年払のお客様は28,875円→22,428円(税込)に
  月払のお客様は2,625円→1,974円(税込)になります

是非、オトクなこの機会にお申込みください!

■2004.9.23 WWWサーバー障害発生・復旧のお知らせ
本日12:30頃WWWサーバに障害が発生しておりました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                         記
発生日時 : 2004年9月23日(木)12時30分頃
復旧日時 : 2004年9月23日(木)13時20分頃
影響範囲 : 弊社会員様
影響内容 : 障害発生時にホームページの閲覧、メールサービスがご利用できませんでした。
影響原因 : WWWサーバーの機器障害

※お客様のホームページで当社のカウンタを使用している場合、
 この障害に伴ってカウンターのデータファイルが破損したため、
 バックアップデータより復旧しましたが、1週間程度前のデータに
 なっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2004.8.11 お盆期間中の休業のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月12日~15日  休業
8月16日~  通常営業

■2004.7.24 メールサーバー障害発生・復旧のお知らせ
本日01:30頃ウィルスチェック用メールサーバに障害が発生しておりました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                         記
発生日時 : 2004年7月24日(土)01時30分頃
復旧日時 : 2004年7月24日(土)04時00分頃
影響範囲 : 弊社ウィルスチェックサービスをご利用で、旧サーバ(vi.rifnet.or.jp)をご利用のお客様
影響内容 : 障害発生時までのメールの受信ができない可能性があります。
影響原因 : メールサーバーの機器障害

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

※旧サーバ(vi.rifnet.or.jp)をお使いのお客様は新サーバへの設定移行を
 お願いいたします。パソコンの電源をつけてお電話頂ければ手順等の説明を
 させていただきますのでよろしくお願い致します。

■2004.5.24 メールサーバー障害発生・復旧のお知らせ
本日09:30頃ウィルスチェック用メールサーバに障害が発生したため、
緊急メンテナンスを行いました。記憶装置の二重化を行い、信頼性を高めました。
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                         記
発生日時 : 2004年5月24日(月)09時30分頃
復旧日時 : 2004年5月24日(月)10時00分頃
影響範囲 : 弊社ウィルスチェックサービスをご利用で、旧サーバ(vi.rifnet.or.jp)をご利用のお客様
影響内容 : メールの受信ができなくなっていました。
影響原因 : メールサーバーの記憶装置の障害

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2004.4.30 GW期間中の休業のお知らせ
弊社のGW期間中の休業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
5月2日~5日  休業
5月6日~  通常営業


■2004.4.17 IP電話サービス「ネットフォン」をご利用のお客様
IP電話をご利用のお客様の一部の端末について不具合が確認されており、
通話が不安定になる場合があります。下記の端末をご利用のお客様で、
IP電話の通話が不安定な場合はファームウェアのバージョンをご確認頂き、
バージョンが古い場合は最新のものにバージョンアップを行ってください。
不具合が確認されているIP電話端末
・WebCasterV100(NTT製)
・ADSLモデムMV(NTT製)
・ADSLモデムSV(NTT製)
ファームウェアのバージョンアップについては下記URLを御覧下さい。
NTT東日本
・WebCasterV100
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/v100/

NTT西日本
・WebCasterV100
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v100/index4.html
・ADSLモデムMV
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemmv/index6.html
・ADSLモデムSV
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemsv/index5.html

ファームウェアのバージョンアップは慎重な作業が必要ですので、ご注意ください。
手順などがわからない場合は各NTTのお問い合わせ窓口にお問い合わせください。


■2004.4.12 NTT西日本メンテナンスのお知らせ
下記日程にて、NTT西日本ITオペレーションセンタでメンテナンスが行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2004年4月28日(水)0時00分より2時00分の間の30分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 大阪エリア(全アクセスサービス)
影響内容:工事時間帯において30分程度、通信が不通になります。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2004.4.9 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークで増強工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに断続的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2004年4月23日(金)2時00分より5時00分の間の2時間程度
影響範囲:フレッツ・サービス 東京エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2004.3.17 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2004年3月31日(水)13時30分より15時30分の間の1時間程度
影響範囲:フレッツ・サービス 京都エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない

日 時:2004年4月6日(火)2時00分より4時00分の間の30分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 大阪エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2004.2.28 IP電話サービス障害復旧のお知らせ
昨日9:30頃よりIP電話サービスに障害が発生しており、IP電話サービスがご利用できにくくなっておりましたが、
現在復旧しておりますので通常通りご利用いただけます。
                         記
発生日時 : 2004年2月27日(金)09時30分頃
復旧日時 : 2004年2月28日(土)14時12分頃
影響範囲 : 全国エリアでIP電話サービス全般をご利用の会員様
影響内容 : IP電話全般がご利用できにくくなっておりました。
影響原因 : SIPサーバが過負荷に陥ったことによる呼接続処理の遅延・停止

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2004.2.27 IP電話サービス障害発生のお知らせ
本日9:30頃よりIP電話サービスに障害が発生しており、IP電話サービスがご利用できにくくなっております。
これによりIP電話経由の発信ができない場合がございますが、電話が発信できない場合は、相手先番号の前に
「0000」を付加していただき、「0000」+相手先番号にて発信していただく事で一般電話回線より発信が可能です。
障害が復旧次第当ホームページにてお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

■2004.2.14 上位中継ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位中継ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2004年3月4日(木)01時00分より04時30分の間に5分間程度
影響範囲:フレッツ・サービス 和歌山・奈良エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続が不安定になる

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2004.2.13 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日 時:2004年2月26日(木)14時00分より16時00分の間の1時間程度
影響範囲:フレッツ・サービス 和歌山エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2004.2.6 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2004年2月12日(木)05時00分より06時00分の間の20分程度
影響範囲 : 全国エリアでフレッツサービスをご利用の会員様
影響内容 : 上記時間帯において一時的に外部への通信が不安定になります。
影響原因 : 上位ネットワーク設備増強工事のため。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.12.27 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2004年1月14日(水)15時00分より17時00分の間の1時間程度
影響範囲 : 東京エリアでフレッツサービス(フレッツADSL)をご利用の会員様
影響内容 : 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができなくなります。
影響原因 : 上位ネットワーク設備増強工事のため。

日時 : 2004年1月9日(金)11時00分より13時00分の間の1時間程度
影響範囲 : 奈良エリアでフレッツサービス(Bフレッツ)をご利用の会員様
影響内容 : 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができなくなります。
影響原因 : 上位ネットワーク設備増強工事のため。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.12.26 年末年始の休業案内のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2003年12月28日(日)~2004年1月4日(日)
5日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2003.12.13 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2003年12月19日(金)15時30分より17時30分の間の1時間程度
影響範囲 : 三重エリアでフレッツサービス(全アクセスサービス)をご利用の会員様
影響内容 : 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができなくなります。
影響原因 : 上位ネットワーク設備増強工事のため。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.12.9 上位ネットワーク障害の発生と復旧のお知らせ
本日、上位ネットワークにて障害が発生しており、フレッツサービスをご利用の
お客様の接続が繋がりにくくなっておりました。
現在障害は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

■2003.12.3 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2003年12月10日(水)10時00分より12時00分の間の30分程度
影響範囲 : 京都エリアでフレッツサービス(全アクセスサービス)をご利用の会員様
影響内容 : 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができなくなります。
影響原因 : 上位ネットワーク設備増強工事のため。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.11.29 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2003年12月1日(月)13時00分より15時00分の間の15分程度
影響範囲 : 近畿エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様
影響内容 : 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができなくなります。

日時 : 2003年12月14日(日)01時00分より07時00分の間
影響範囲 : フレッツサービス(全アクセスサービス)をご利用の東京を除く会員様
影響内容 : 上記時間帯において、1秒未満の瞬断が数回発生します

日時 : 2003年12月21日(日)01時00分より07時00分の間
影響範囲 : 大阪、三重、京都エリアでフレッツサービス(全アクセスサービス)をご利用の会員様
影響内容 : 上記時間帯において、1秒未満の瞬断が数回発生します

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.11.19 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに一時的に接続できない
状態が発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2003年11月25日(火)06時00分より10時00分までのそれぞれ15分間程度
影響範囲 : 千葉、北海道、横浜、東北、中国、九州、神戸エリアでダイヤルアップをご利用の会員様

日時 : 2003年11月26日(水)06時00分より10時00分までのそれぞれ15分間程度
影響範囲 : 京都、関東・甲信越、中部、近畿エリア(神戸を除く)でダイヤルアップをご利用の会員様


※また、下記日程においてNTT西日本による網集約装置交換作業が行われます。

                     記
日時 : 2003年11月20日(木)05時00分より07時00分までの1時間程度
影響範囲 : 大阪エリア(全アクセスサービス) でフレッツ・サービスをご利用の会員様
影響内容 : 上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができなくなります。

※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.11.5 上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ
下記日程にて、上位ネットワークでメンテナンス工事が行われます。
これに伴い下記の時間帯においてインターネットに接続できない状態が
発生します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力
よろしくお願いします。
                     記
日時 : 2003年11月16日(日)02時00分より04時00分までの15分間程度
影響範囲 : 三重・京都エリアでフレッツサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年11月16日(日)04時00分より06時00分までの15分間程度
影響範囲 : 大阪エリアでフレッツサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年11月23日(日)02時00分より04時00分までの15分間程度
影響範囲 : 和歌山エリアでフレッツサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年11月23日(日)02時30分より04時30分までの15分間程度
影響範囲 : 三重・奈良エリアでフレッツサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月23日(日) 03時30分より05時30分までの15分間程度
影響範囲 : 大阪・京都エリアでフレッツサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月16日(日) 01時30分より03時30分までの15分間程度
影響範囲 : 千葉エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月16日(日) 02時30分より04時30分までの15分間程度
影響範囲 : 北海道エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月16日(日) 03時00分より05時00分までの30分間程度
影響範囲 : 淡路エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月23日(日) 01時30分より03時30分までの15分間程度
影響範囲 : 神戸・九州エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月23日(日) 02時00分より04時00分までの15分間程度
影響範囲 : 東海・京都・東北・高松エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月23日(日) 02時30分より04時30分までの15分間程度
影響範囲 : 中国エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

日時 : 2003年 11月23日(日) 03時30分より05時30分までの15分間程度
影響範囲 : 近畿エリアでダイヤルアップサービスをご利用の会員様

影響内容 : 上記の時間帯において一時的にインターネットに接続できなくなります。
※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

日時 : 2003年11月16日(日) 2時00分より3時00分までの15分間程度
影響範囲 : ネットフォンをご利用の会員様
影響内容 : 上記時間において通話が不安定になります。
※作業が終了次第通常どおりご利用いただけます。

■2003.11.5 フレッツサービス大阪エリア障害発生・復旧のお知らせ
大阪エリアにおいて、2003年11月5日(水)0時2分頃からNTT西日本側設備障害
のためフレッツサービスをご利用のお客様の一部インターネットへの接続が不安定
になっておりました。現在障害は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。

                    記
1.発生時刻: 2003年11月 5日(水) 0時 2分頃~ 0時35分
2.障害原因: NTT相互接続ビル内の機材故障
3.影響範囲: フレッツ・サービス 大阪エリア フレッツ・ADSL/Bフレッツ
4.影響内容: インターネットへの接続が不安定

■2003.10.20 ご請求書の接続回数表示についてのお知らせ
全国統一番号への変更に伴いまして、中継業者の集計が接続時間のみと
なっておりますので、ダイヤルアップ接続でご利用のお客様の請求書の
接続回数の表示を取止めさせていただく事となりましたので、ご案内させて
いただきます。

■2003.10.16 固定電話発→IP電話(050)着サービス開始に伴うお知らせ
弊社IP電話サービス「ネットフォン」をご利用のお客様にお知らせです。
NTT東西各社より、固定電話発IP電話着サービス開始が発表されました。
これに伴い、弊社サービス「ネットフォン」へも固定電話より発信が可能に
なりますのでお知らせ致します。

□日時 2003年10月23日 午前1時頃~

※詳細につきましては弊社ネットフォンのページを御覧下さい。

NTTの発表につきましては、各社のページを参照ください。
NTT東日本  NTT西日本

■2003.10.14 フレッツサービス メンテナンスのお知らせ
この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、ネットワーク設備の
増強工事を実施するため、下記の時間帯において断続的に通信の切断が発生致します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

                 記

 日時:  2003年10月23日(木) 11時00分より12時00分の間の15分程度
 影響範囲:フレッツ・サービス 三重エリア(全アクセスサービス)

 日時:  2003年10月23日(木) 11時00分より12時00分の間の15分程度
 影響範囲:フレッツ・サービス 和歌山エリア(全アクセスサービス) 

 影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない
     ※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。


■2003.10.7 新宮AP移行のお知らせ
以前よりメールなどでアナウンスさせて頂いておりましたが、
2003年8月1日よりダイヤルアップ接続のアクセスポイントが全国統一番号へ
変更になりました。これに伴い、今週末をもちまして新宮AP(0735-28-2807)
を移行させて頂く事になりました。今後は全国統一番号(0570-00-5300)を
お使い下さい。これにより新宮APをお使いのお客様はパソコン(又はルータ)
の設定を変更して頂かないと接続が出来なくなりますので、お手数ですが、
案内のページを御覧頂いて、至急設定を変更して頂けますようお願い致します。

↓↓設定変更手順案内ページ↓↓
http://www.rifnet.or.jp/dup_config.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国統一番号(0570-00-5300)だと、出張や引越しなどで
県外へ行かれた場合も、日本国内どこからでも弊社の
ダイヤルアップ接続を市内通話料金でご利用頂けます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2003.9.19 フレッツ京都府 機器メンテナンスのお知らせ
京都府のフレッツ・サービスにつきまして、上位プロバイダにてネットワーク設備の増強工事を実施するため、 下記の時間帯において断続的に通信の切断が発生致します。

日時: 2003年 9月30日(火) 13時30分より15時30分の間の1時間程度
影響範囲:フレッツ・サービス 京都エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

■2003.8.7 ネットワーク・サービス 接続障害のご報告
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 本日、発生しました、中継ネットワーク障害ですが、下記エリアにおきまして、
接続が不安定な状態となっております。
お客様には、ご迷惑お掛けしますことをお詫び申し上げます。
■不具合詳細
1.発生時刻: 2003年 8月 7日(木) 14時24分~
2.障害原因: NTTコミュニケーションズ 中継回線における障害に伴う、ハードウェアトラブル
3.影響範囲: 兵庫、愛媛、福井、香川、奈良、滋賀、徳島、和歌山エリア
4.影響内容: インターネットへの接続ができない場合がある。
5.復旧時刻: 19時10分

お客様には、大変ご迷惑お掛けししたことをお詫び申し上げます。


■2003.8.4 お盆期間中の休業のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月13日~17日  休業
8月18日~  通常営業

■2003.8.2 フレッツ三重県 機器メンテナンスのお知らせ
三重県のフレッツ・サービスにつきまして、上位プロバイダにてネットワーク設備の増強工事を実施するため、 下記の時間帯において断続的に通信の切断が発生致します。

日時: 2003年 8月8日(金) 14時00分より16時00分の間の30分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 三重エリア(全アクセスサービス)
影響内容:上記の時間帯において断続的にインターネット接続ができない
※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

■2003.8.1 ダイヤルアップ全国対応のお知らせ
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 本日、2003年8月1日より日本全国どこからでも弊社のダイヤルアップ接続サービスがご利用いただけるようになりました。 これに伴い、アクセスポイント番号が全国統一の0570-00-5300に変更になります。大変お手数ですが 案内のページを御覧いただいて、お客様の設定を変更していただけますようお願い致します。

■2003.7.17 【重要】ダイヤルアップ番号変更のお知らせ
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 お客様により快適なインターネット接続環境をご提供する為、 2003年8月より、ダイヤルアップのアクセスポイントを統一し日本国内どこからでも 8.5円/3分で、ご利用できるように致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

■2003.7.9 フレッツADSLモア24M対応情報
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
弊社サービスのフレッツADSLモア24Mへの対応地域のお知らせです。
京都は7/9から、大阪は7/12よりフレッツADSLモア24Mに対応の予定です。
その他の情報につきましては、順次お知らせさせていただきます。

■2003.7.3 フレッツADSLモア24M対応のお知らせ
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
弊社サービスがフレッツADSLモア24Mに対応し、ADSL24Mのコースができました!
NTTの紀南の対応状況は、新宮、勝浦、串本、田辺は8月中旬頃提供される予定です。

その他の地域につきましては、NTTホームページまたは116へお問い合わせください。
サービス提供エリアの確認 NTT東日本地域はこちら NTT西日本地域はこちら

■2003.5.24 熊野AP機器メンテナンスのお知らせ
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、熊野APの機器メンテナンス作業を行いますので、
通信ができない場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしく
お願いいたします。

日   時: 2003年6月2日(月) 14時00分~16時00分の間
影響範囲: 熊野APをご利用のお客様(ダイヤルアップ接続)
影響内容: 上記時間帯において、通信ができない場合がございます。

■2003.3.7 フレッツサービスをご利用のお客様
本日、上位プロバイダのセンターネットワーク機器の不具合のため
フレッツサービスをご利用のお客様の接続が不安定になっておりました。
現在障害は復旧しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2003.1.14 新サービス開始
お客様とのフォームでのやり取りを暗号化して安全にするオプションサービスを始めました。
詳細はこちらを御覧下さい

■2003.1.8 NTT様フレッツ網障害発生のお知らせ
本日10:43頃NTT様三重飛鳥ビルにおいてフレッツ網内設備故障が発生しており、
三重県側の一部地域でフレッツサービスをご利用のお客様の通信が出来ませんでした。
詳細につきましてはNTT様故障情報のページを参照ください。
NTT様故障情報のページ

■2002.12.26 インターネット料金プラン
インターネット料金プランにお支払いしやすい月払いプランが増えました。

■2002.12.26 年末年始の休業案内のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2002年12月29日(日)~2003年1月5日(日)
6日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

■2002.11.1 フレッツ回線増速工事終了のお知らせ
平素はリフレインターネットサービスをご利用頂き誠に有難うございます。
本日予定しておりましたフレッツ用バックボーン回線増速工事ですが、
無事終了致しました。お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、ご協力
有難う御座いました。ご不明な点などございましたら、弊社までお問い合わせ
くださいますようお願い申し上げます。

■2002.10.22 当社imode対応ホームページ開設のお知らせ
この度、障害などによりお客様がインターネットに接続
できない場合などに障害情報、お知らせなどをimode等
から御覧頂けるよう当社imode対応ホームページを開設
いたしました。どうぞご活用ください。
URLはhttp://www.rifnet.or.jp/i/です。
下のフォームから携帯にメールでURLを送信できます。
メールアドレス:

■2002.10.18 フレッツサービス障害復旧のお知らせ
昨日より発生しておりました、フレッツサービスの障害ですが、
本日16:30に復旧を確認致しました。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
NTTの不具合による障害が発生していました。
詳細はこちら

■2002.10.18 フレッツサービス障害発生のお知らせ
現在、フレッツサービス(フレッツISDN,フレッツADSL)におきまして
非常に繋がりづらい状況が続いております。
(一度接続に成功すると通常通り通信できます。)
現在も引き続き原因究明、復旧作業を行っております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます。
なお、通常のダイヤルアップをご利用のお客様には影響ございません。

■2002.10.9 フレッツ回線増速工事のお知らせ
2002年11月1日より、フレッツ用バックボーンをギガビット回線に変更いたします。
上記日程において、フレッツ接続が不安定になることがあります。三重県のフレッツ網で
ADSLで接続して頂いているお客様は、接続用フレッツIDがxxxxxxx@rifnet.or.jpより
xxxxxxx@adsl.rifnet.or.jpに変更になります。お客様には大変ご迷惑お掛けしますが、
ご協力よろしくお願いします。


■2002.10.9 料金体系変更のお知らせ
2002年11月1日より、現在の料金設定に加え、お支払しやすい定額月払いコースを増やし、
下記の様な料金体制に致します。すべてのコース入会金、無料でご入会いただけます。
お問合わせは、リフレインターネットサービス TEL 0735-22-9216
リフレインターネットサービス料金一覧はこちらです

■2002.8.27 フレッツ回線増速工事のお知らせ
2002年9月2日に、上位プロバイダにおいてフレッツ用のインターネット回線の
増速工事がおこなわられるため、上記日程において回線が不安定になることがあります。
お客様には大変ご迷惑お掛けしますが、ご協力よろしくお願いします。

■2002.8.27 移設作業終了のお知らせ
本日11時、インターネット機器移設作業が終了致しました。
大変ご迷惑お掛け誠に申し訳ございませんでした。
現在は正常に作動致しておりますのでよろしくお願い致します。

■2002.8.10 お盆期間中の営業下用のお知らせ
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせて頂きます。
8月11日~15日  休業
8月16日~  通常営業

■2002.8.5 フレッツ経路障害のお知らせ
フレッツ網中継業者の接続ルータが不安定な状態にあり、たびたび障害を起こしており、 故障の可能性が考えられます。対策として、ルータの交換を予定しています。そのため、 急になりますが8月5日(月)に交換のための工事を行いたいと思います。 詳しい時間等は下記の通りになります。影響する範囲は、NTTフレッツシリーズが影響を 受ける範囲となります。また、工事時間内では回線の断続的な切断が数回発生する予定です。 ご迷惑をおかけしますが、ご協力宜しくお願い申し上げます。
工事期間:2002年8月5日(月) 13:30~15:30
影響範囲:NTTフレッツシリーズからの接続

■2002.6.21 フレッツ経路障害のお知らせ
AM9:10~AM10:30頃フレッツ網中継業者の接続ルータに障害が発生しフレッツサービス
(ISDN、ADSL1.5,8)が接続できませんでした。現在正常に作動致しております。
大変ご迷惑お掛け誠に申し訳ございませんでした。

■2001.12.30 年末年始の休業案内のお知らせ
弊社の年末年始窓口営業の休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
2001年12月30日(日)~2002年1月4日(金)
5日より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。
■2001.8.8 ダイヤルアップ復旧のお知らせ
先日よりダイヤルアップの一部機器が不具合が復旧いたしました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

ダイヤルアップの一部機器より外部へ接続できなくなっていました。

■2001.8.3 フレッツADSL接続のご注意
インターネット常時接続のフレッツADSLが、新宮市、熊野市が対応となりました。
和歌山県側と三重県側では、接続時のフレッツIDの入力方法が違います。
新宮市の場合は、フレッツID@adsl.rifnet.or.jp
熊野市の場合は、フレッツID@rifnet.or.jp
パスワードは、フレッツパスワードをご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。
■2001.6.1 フレッツISDNサービスのご案内
インターネット常時接続のフレッツ・ISDNが、新宮市、那智勝浦町も対応となりました。
お申込みはこちらからよろしくお願い申し上げます。
■2000.12.29 年末年始のご案内
弊社の年末年始営業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始の休業日 2000年12月30日(土)~2001年1月8日(月)
来年も、より一層のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
■2000.11.18 フレッツ対応予定のご案内
インターネット常時接続のフレッツ・ISDNは、現在は県庁所在地のみの対応となっていますが和歌山県のお客様については、NTTの各市ポイントの準備が整い次第、対応させて頂きます。

フレッツ・ISDNの予約申込みページを作成しました。和歌山県内のお客様はこちら からお申し込みください。
■2000.9.14 簡単設定プログラム ME対応のご案内
WindowsMEに対応させました。ダイヤルアップ簡単設定の プログラムをダウンロードしてご利用ください。
■2000.9.2 熊野アクセスポイント復旧の件
本日、弊社熊野新宮間の回線不調で、会員の皆様に、ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。 現在、熊野アクセスポイントの復旧が完了しています。 今後十分注意してサーバー管理していきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
■2000.8.12 夏季休暇のご案内
弊社のお盆の営業につきまして下記の通りとさせていただきます。
夏季休暇日 2000年8月13日(日)~2000年8月17日(木)

通常は、定休日 日曜日、営業時間 AM10:00~PM7:00

■2000.7.28 FreeMail サービスのご案内
当社会員様向けに、メールアドレスが5アカウント増やせるメールサービスを開始致しました。
下記のページで自動で増やせます。(当社のサーポートサービスは有りません) http://fm.rifnet.or.jp/
■2000.7.27 着信回線の増設について
熊野及び新宮市のダイヤルアップの着信回線を増設致しました。これにより、いっそう快適にご利用いただけます。
■2000.6.17 5月分のご請求について
5月分のインターネットご請求の件ですが、当社ログ管理サーバーのHDDがクラッシュしてしまいました。 それで5月度の接続ログが26日以降しか集計できませんでした。大変ご迷惑お掛け申し訳ございません。 現在は正常に作動致しておりますのでよろしくお願い致します。
■2000.6.14 サーバーメンテナンスのお知らせ
6月20日、弊社サーバメンテナンスのため、PM1:00~4:00まで断続的にサーバーを 停止致します。お客様には大変御迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し 上げます。なお、この工事でお客様により快適にご利用頂ける所存でございます。
■2000.5.26 ダイヤルアップサーバ不調の件
本日、弊社サーバ不調で、会員の皆様に、ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。 現在、新宮、熊野アクセスポイントの復旧が完了しています。 今後十分注意してサーバー管理していきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
■2000.3.15 簡単設定プログラムVerUPのご案内
ダイヤルのトーンパルスの検出とWindows2000に対応させました。ダイヤルアップ簡単設定の プログラムをダウンロードしてご利用ください。
■2000.3.12 新宮アクセス回線数増設のご案内
ダイヤルアップの着信回線を増設致しました。これにより、いっそう快適にご利用いただけます。
■2000.1.31 熊野アクセスポイント開設のご案内
熊野地区にアクセスポイントを開設致しました。市外局番が05978、05979でご利用のお客様は、 ダイヤルアップ簡単設定のプログラムをダウンロードしてご利用ください。
■99.12.29 年末年始のご案内
弊社の年末年始営業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始の休業日 1999年12月30日(木)~2000年1月5日(水)
来年も、より一層のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
■99.11.22 ダイヤルアップ簡単プログラム
ダイヤルアップの簡単設定プログラムを用意いたしました。ユーザー名とパスワードを入力する だけで、ダイヤルアップとメールの設定が簡単にできます。(Windows ie4 ie5用) 今後とも、より一層のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

詳しくは、ここをクリックして下さい。


Home